幼保連携型 書写認定こども園
ホームへ 概要と沿革 園の1日と1年 園内を紹介 お食事のこと 特別保育事業と地域交流事業 園だより 最近の園では 苦情解決と報告
入園案内
おとぎ認定こども園へ
社会福祉法人 道心へ
求人の情報
  書写山の麓の自然溢れる広々としたこども園。  
  私たちの〈書写認定こども園〉は、兵庫県姫路市の書写山の麓に広がる、自然いっぱいの環境の中にあります。 江戸時代、同じ地域にある阿彌陀寺で始めた寺子屋をそもそもの起源としています。 まず私たち一人ひとりが「一隅を照らす」存在となり、そして、保育を通して「一隅を照らす人材を育てる」ことが、変わることのない大きな目標だと考えています。 そして、少しでも地域のみなさまの子育ての、お力になれることを願っています。
 

■認定こども園とは・・・
保護者の方の就労状況にかかわらず入園できる、保育所と幼稚園の機能を併せもつ施設です。また、他に地域の子育て支援も行っています。

 
県のホームページへ
 
・家庭的な雰囲気の中で、子どもの様々な欲求を満たし、生命の保持および情緒の安定に配慮します。
・生活に必要な基本的な生活習慣や態度を育て、心身の健康の基礎を養います。
・集団生活を通して、人に対する愛情と信頼感を育て、自立と協調の態度を養います。
・生命、自然及び社会の事象に対する興味や関心を育てます。
・生活の中で言葉への興味や関心を育て、話したり、聞いたり、理解したりする力を養います。
・さまざまな体験を通して豊かな感性と表現力を養い、創造性の芽生えを培います。
  園内を写真でご案内 特別保育、地域交流のごんない  
 
2015年1月7日更新
         
         
         
         
 
社会福祉法人 道心 書写認定こども園 >概要と沿革 >園の1日と1年 >園内を紹介 >お食事のこと >特別教育保育事業&地域交流事業 >園だより >最近の園では >苦情・要望の報告
copyright (c) 2011 doshin